疲れと発散方法

あけましておめでとうございます。
前回の日記から書いては下書きに保存してを繰り返し今に至ります。
色々書きたいことあって、子供を寝かしつけてから書いていると「ほぎゃー」と泣き出してはフリースタイルで子守唄を歌っています。

年末は日向坂46のひなくり2021に行き、その感想とかも書いては途中で下書きにいれ、熱が冷めてしまったので書くのも億劫になってしまいました。
いやでも楽しかったなぁひなくり。東京ドームも行きたいなぁ。

正月は元旦に初めて子供が風邪をひき、元旦の午前中に病院に行きました。コロナ禍とのことで、保護者は1人までと言われ、奥さんと子供が診察室に通され、私は待合室で待っていたのですが、意外にも同じように待ってるパパさんが多くて、どこも一緒なんだなぁとちょっと安堵しました。

三が日は私の田舎に帰省する予定でしたが、中止して大人しく家で過ごしました。ただ帰省するつもりだったので冷蔵庫はからっぽ。近くのスーパーもやっていなく、遠くのスーパーで買い出しをしたり、なんだか休むに休めず三が日を過ごしてしまい、仕事が始まるやいなやバタバタな仕事量で今日に至ります。

とにかく眠くて眠くて…
比較的今日はすんなり寝てくれた子供の横でこの日記を書いてるのですが、ふと思ったことがありました。

「この時代、同じ境遇の人たちはどのようにして疲れを癒やしているのだろう??」

正直コロナ禍じゃなかったら、もうちょっと子育ても楽にできたのかな?疲れを癒すってことが自分も奥さんも上手に出来ない日々が続いてて。
例えば飲みに行くでもいいし、ショッピングでもなんでもいいんだけど、なんだか外に出て疲れを癒す方法が満足にできない世の中だなと感じています。
我々夫婦はライブだったりカラオケだったり、飲みに行ったりして休日はよく過ごしてたけど、子供が産まれてからの制限+コロナ禍の制限が二重苦になっており、奥さんに至ってはまだ、授乳があるからお酒も飲めないし、なんだか息苦しい世の中だなぁとやっと感じ始めました。

正直去年までは外出なくていいやだったんだけども笑
正直このコロナ禍、別に家から出なくても1年くらいは引きこもりできると実感した自分にびっくりしてる。

だけどやっぱりそろそろ前みたいな生活に戻りたい。早くマスクしないで子供と遊びにいきたいと切に思い始めました。

てか、ひなくりいったんだけどさ、本当に遊びにいくのが本当に久々で、ものすごい楽しかったんだよね。たぶんそれがきっかけになってると思う。

日向坂に感謝だなぁ。このコロナ禍は日向坂で乗り切ったと言っても過言ではないな…
もう日向坂になりたい…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?