見出し画像

出産のハッシュタグ

昨夜Twitterに

『#正直出産ってどうだったか教えて』

のハッシュタグがトレンドに入っていました。



ぜひとも読んでほしい。


全てではありませんが
いくつか見させてもらいました。


出産って、本当に十人十色😳


出産は命懸け

出産して終わりではなく、始まり。

休む暇もなく育児が始まります。


私は無痛分娩で出産しましたが
エピソードを読ませてもらって
初期陣痛で悲鳴を上げた私は
心底無痛分娩にしてよかったと
思ってしまいました(゚o゚;;


そして出産してボロボロの身体で
子育てをされているママさん達を
鍼灸・あん摩マッサージ指圧を通じて
幸せにしたいと強く思いました。




私の願いは

『パパが家に帰ってきた時にママが元気でいること』。



せっかく早く上がれたのに
家に帰りたくないとビールを一杯
飲みに行く家庭ではなく
早く家に帰りたい!と思える過程を
増やしていくことで世界は明るくなると
心から信じています。


そのためには、ママの身体が
元気でないといけません。

心身一体のため、身体が元気でなければ
心は元気になれません。
人に優しくもできません。


自分自身、初めて子育てをして
その事をまさに痛感しています。


だからこそ、ママ達に元気になってもらいたく
活動していきたいと思いました。


パパが帰ってきた時にママが笑顔で
「おかえりなさい🥰」
と言ってくれるだけで、パパは嬉しいんです。



身体が辛いママ達、無理せず
施術を受けに行ってください。

ストレス発散してください。

深呼吸してください。


整骨院で働いていた頃、多くのママさんが
「言葉が通じる人と喋れるって楽しい!」
と来院を楽しみにしてくださっていました。



世の中の離婚率が減り
明るい笑顔の家庭が
増えますように…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?