見出し画像

子供から見た親の姿

皆さんのご両親は夫婦仲が良いですか?
私の場合は、あまり良くないなぁと傍から見てて感じる事が多いです。
何故なら、子供の前で口論する場面に嫌でも出くわすからです。

二人ともコミュニケーション不足なのか、意思疎通があまり上手ではないなぁと、息子の私は思います。

母親は物事を忘れやすいタイプなのでメモを取るようにしてますが、それでも忘れてしまうこともしばしあります。
お風呂に貯めてる水を出しっぱなしにしたり、父のお弁当を準備し忘れたりと色々と失敗がありました。

父も怒鳴ってばかりで母を萎縮させるだけで、問題解決に動き出さないのはどうなの?と思います。

自分もそういった両親のネガティブ面が遺伝してますが、それを表に出さないよう必死に抗ってます。

夫婦間の生活もそう上手くはいかないと思いますが、自分ならどう円滑にすれば解決に向かうのか、と考えさせられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?