見出し画像

#32 会社で学びステップ(人生の応援歌)

会社勤めは、学ぶところで、吸収するところ。だから、学校を卒業してから五年ぐらいは、社会人という世界を勉強するのもいいんじゃないかな。学費なんて、不要だし、逆に、お金をもらえるんだよ。いいじゃん。会社は、仕事を覚えるだけじゃなくて、人脈や出張での地域のことや、普通では知れない情報が、将来役立つんだ。会社を辞めてからも、応援してくれる人は多いからね。重要なのは、次のステップで、給与をアップさせるための転職や起業が出来るのか?それが人生を決めるターニングポイントなんだ。だから、新卒で就職する時は、次のステップをイメージして、会社選びをすべきだよね。行き当たりばったりで、人生を送ってはいけないぞ。簡単なことだけど、それが、私が伝えたいことなんだ。


#32 会社で学びステップ(人生の応援歌)



会社勤めは学びの場、吸収する場所
学校卒業して五年、社会人としてのステップ
学費いらず、逆にお金を得るこの道
仕事を覚えるだけじゃなく、人脈と地域の情報も


未来のための学びの場、会社はそこ
辞めた後も応援する人、多くいるこの世界
次のステップを見据えて、給与をアップさせよう
人生のターニングポイント、起業と転職の選択肢


新卒で選ぶ会社、次のステップを見据え
行き当たりばったりでないように、人生の道を選ぼう
簡単なことだけど、大切なのはこのメッセージ
学びと成長、私が伝えたいこと


未来のための学びの場、会社はそこ
辞めた後も応援する人、多くいるこの世界
次のステップを見据えて、給与をアップさせよう
人生のターニングポイント、起業と転職の選択肢


夢を追い求めて、進むその道
学んで、成長して、自分の道を切り開く
会社勤めはただの始まり、未来を見つめて
一歩踏み出す勇気を持とう


学びの旅は終わらない、新たな挑戦が待つ
会社で学ぶ、人生の授業
次のステップ、未来を拓く
私が伝えたいこと、この歌に込めて

アパレル業界を目指す学生や企業の皆さんに実践的な運営の基礎を学んでいただこうとファッションビジネス大学をスタートさせました。どうぞよろしくお願いします。