見出し画像


これに関して。

現状、実はに良いねやリプライを一度でもつけてくれた方は覚えてます。
また、相手方から一度でもリプライされない限りは僕の方から話しかけません。そのへんバランスを気を付けています。

◆本題
文章の後半「反応をしてるのに、じえりくんから返ってこない」という話。
こちらに関しては懇意にしてくれている方の更に向こうを見ています。御本人には全く問題はないのですが、過去に"僕が嫌な思いをさせれた人"や"問題行動を起こした人"と繋がりがある場合は交流をしないようにしています。

理由は下記。
①仲良くした結果、根拠もない入れ知恵をされて突然敵視されても困るから
②犬猿相手とお互いに目に入る部分にいると精神的に良くないから
③公になった、なってないに関わらず倫理に反した人間は嫌い、そういった人間に懇意にされてる人も無理

繰り返しますが、御本人には全く問題はありません。だけど仲良くしたいと思ってくれている方が知らない関係性もあります。
ただ世の中では「類は友を呼ぶ」とも言いますので、自衛しているだけです。少しでも僕の脅威になりそうな人とは関わりたくない。なので、僕の我儘なんですね。わかってます。


これに関して。
こちらはYouTuberさん宛でした。

ゲームをする場合、99%録画をしています。息抜き、と言いつつも動画にできれば良いな、の気持ち。

正直に言うと「誘えない」のと「誘わない」があります。

コラボ配信に関しても近い理由があるので、考えを下記にまとめました。

◆仲が良くても誘えない理由
・基本的に仕事と活動に忙しく時間がない為
・相手に親密な関係者がいると何となく思った為

◆仲が良くても誘わない理由
・合わなかった(煩い、指示厨、ゲームスタイルが違う)
・遊んでばかりで活動をしていない(友達作りなら僕は適してません)
・相手が多忙なのを知ってるから
・リスナーへの対応が僕と極端に違うから
・相手方の配信を見てて、そこのリスナーと合わないと思った時
・曖昧な理由で躱されたことがある(僕の事、本当は嫌いなのでは…?という不安)
・爆弾持ちの活動者と仲が良いから(表立って関わるの、こわい)

◆誘われても断る理由
・親密度が低い(極度の人見知りです)
・相手の暴言が酷い(常に不機嫌だったり、システムやNPCに乱暴な言葉を使う人は無理)
・誘ってくれた意図が不明
・絨毯爆撃してる(誰でも良いなら僕は辞めとけ)
・単純に繁忙期だった

僕がお誘いを受けて実現した要因は下記になります。
・親密度が高い
・煩くない、話をちゃんと聞いてくれる
・お互いに喋り出しを意識してる(発言が被らないよう配慮できる)
・目的が明確(登録者数を伸ばしたい、一緒にゲームがしたい、テーマに基づいた対談がしたい、指定した立ち回りをして欲しい等)
・待ってくれる(3ヶ月以上待たせた事のあるクズは僕です本当にすいませんでした)
・日時を迫る(本当にすいません、お手数をかけます)

どうしたら誘ってくれるの?!っていうのがあると思うんだけど、基本的には余程の事がないとお誘いしません。というか、出来ないんです。ごめんね。
・体調不良な事が多い(十中八九は偏食のせい)
・仕事からの帰宅時間が間に合わない
・帰宅してからの仕事がある
・疲れて寝ちゃう時がある

僕は僕で色々と考えてるんだけどX(Twitter)だけじゃ伝わらないよね、言葉足らずでごめん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?