見出し画像

サクラ、サク?

年度末の月曜日、時間が過ぎるのが
とても早く感じます。

今日も双子を園に預けたあと、
忙しなく「やらねばならぬ」ことに
着手しました。

実は先週、とある場所に「面接」を受けに
行ったのです。

働き方については昨年から考え続けてきたし、
知人の職場でパート勤務もしました。

「しかし」というか「やはり」というか、私がもっと働かないと子ども達に満足のいく
教育環境を準備出来ないのです。

夫は子ども達の養育費以外にも住宅ローン返済やら、いろいろありますし。それに私自身がもっと、私を活かせる場所で働きたくてしょうがなかった。

フリーランスライターになる前、なるきっかけ等を自分なりに振り返ってみた結果。

私が適した職種にあらためて立ち返ってみようと
思い、ハローワークで仕事を探したらあったんです!「あー!ここで働きたい!」という職場。

先週末に面接を受けて本日、ありがたくも
「採用」のご連絡を貰いました。

仕事開始は次年度(4月)からなのですが。
正直、久しぶりのフルタイム勤務で今から
いろいろ不安もあります。

しかし今までの経験をフルで活かせる場所に
選んでもらえたので、とにかくがんばる所存です。

もちろん、ライターは辞めません。 
こちらも次年度の仕事が決定しています。


なんだか、心に「桜🌸」が咲いた気分です。
学生さんじゃないけど"サクラサク"と、
電報をもらったような嬉しい気持ちで
ふわふわしています。


オスカルちゃん、お祝いに美味しいご飯あげるね。

よろしければサポートお願いします!損はさせません!