見出し画像

熱い男が成し遂げたい仕事のゴールとは??

こんにちは新家です。

この記事は僕が達成したい現状の外側のゴールについて書いていきます。

そもそも現状の外側のゴールとはなんのことか??

現状の外側のゴールとは??
・そのゴールがどうやって達成するのかわからない、プロセスが分からない
・ゴールに対して不安、怖さを感じる
・周りから止められてもやりたいこと

僕はGOAL-Bのコーチングを受けてから知りました。
僕の仕事のゴールがこちらです。

■仕事
・日本教育に「コーチング」の授業導入に携わり、
小さい頃からコーチングを学ぶことで、
周りの目を気にせず、何歳になっても「俺は〇〇になる」そう自信を持って自分の人生を歩んでいける人の手助けになる
そして、なりたい職業の中に「コーチング」が入る社会になる
・サッカー✕コーチングの会社設立して、サッカーにコーチング提供。
サッカーコーチにコーチングを取り入れることで、コーチのパフォーマンス向上し、
コーチングを受けたサッカーコーチがサッカー選手を育成することで技術面以外の精神面も鍛えられた選手を作り上げる。
結果コーチングを通じて、サッカーのトップアスリートを育成し、日本が世界で通用する国となる。

僕はコーチングを受けてから現状の仕事のゴールを設定して、
このゴールに向かって行動していました。
しかし、ここ最近モヤモヤすることが増え始め、
なかなか前に進んでいない感覚がありました。

そんな中、今日のコーチングを受けて僕のゴールが更新されました。

僕の現状の外側のゴールは                     【熱いチームを作り、やりたいことがやれていない人のサポートをして、社会にインパクトを与える

なんか急にゴールが以前と全然違うやんと思われた人いると思います。
そうです。間違っていません。

僕は今まで仕事のゴールは「これで間違っていない」そう思い込んでいました。
「ほんまに心の底からやりたいこと」「嘘はついていない」そう思っていました。
正直自分では気づいていました。                   「今ほんまにこのゴールを達成したいのか?」と。
決して、コーチングを教育に導入する、サッカー✕コーチングが嫌になったわけじゃないです。
もちろん。それも達成したいです。
でも、「今」はそのゴールじゃないと気づくことが出来ました。
僕が今ほんまにやりたいことは「熱いチームを作りたい。そしてそのチームで、やりたいことがあるのに出来ていない人を手助けしたい」
これは周りの人に「お前なんて無理だよ。やめとけって」と言われてもやりたいことです。
そして、僕はこのゴールがどうすれば達成できるのか、そもそもチームが作れるのか不安しかないです。
でも、「俺なら出来るって」信じています。

やりたいからやる。ただそれだけです。

僕のストレングスファインダーの上位5つを見ると
①共感性
②調和性
③回復志向
④規律性
⑤慎重さ

僕は人の人生や気持ちを読み取る力が強く、チームや組織を意識した働き、動きができ、人や組織の課題に対して解決できる力があるそうです。

それがゴールにも反映されているなと気づきました。

改めて、現状の外側の仕事のゴールは

【熱いチームを作り、やりたいことがやれていない人のサポートをして、社会にインパクトを与える】

これからもっと解像度を上げていきます。
僕のパワーワードである、「熱さ、共感性、チーム、コーチング」を意識して、現状の外側のゴールに臨場感持って行動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?