見出し画像

9. キングスマン【#30DaysFilmChallenge】

こんばんは、ふかづめです。

実は明日はかなり久々に仕事で外出で、10時前に家を出れば間に合うものの、起きてちゃんと辿り着けるかかなり不安です。

元々、徒歩通勤なので電車に乗る回数はかなり少ないのですが、この2か月の自粛期間で電車に乗ったのも片手に数えるほど、、日曜日に出かけた際もちょっとの日光で若干吐き気がしたりと、かなり怪しいです。


というのは置いておくとして、、

#30DaysFilmChallenge  9日目のお題は「みんなが好きだけど自分は苦手な映画」

キャプチャ

どんな作品にせよ、いまの状況下でちょっとでもネガなことは書きたくない、というのがあり、勝手に「私の周りはみんな好きって言ってるな」という作品をご紹介。

マシュー・ヴォーン監督『キングスマン』です!!!!!! 私も大好きです。

ロンドンの高級テイラーで働く紳士は、実は世界を股にかけるスパイで、スーツ着たままスタイリッシュに世界を救うというストーリー。

『英国王のスピーチ』のコリン・ファースが主演にして初のアクションに挑戦した作品で、『SING』や『ロケットマン』のタロン・エジャトンの出世作でもあります。

私はあまりスパイ映画を観ないのですが、007へのオマージュが多数散りばめられていたり、イギリスらしいブラックユーモアに溢れた、爽快なアクション映画です。

特にラストあたりで、イギリス第二の国歌と言われるクラシックの某名曲が流れるシーンは、初めて見たときは思わず声を出して笑ってしまいました。あの曲をこんなにおしゃれに残酷に使える監督を他に知らない、、、

スカッとしたいときにオススメな1本です。

そしてエンディングはさっき紹介したTake Thatが歌っていますよ、、、


TOP画像は、5年前にロンドンに行った時の写真。スパイの本拠地「キングスマン」があるとされている高級テイラーが並ぶ通りです。


ロンドンは5年前と、今年の1月にも再訪しましたが、本当に素敵な街だなと思います。芸術があり、歴史があり、ロンドンガールはみんなめちゃくちゃお洒落だし、ご飯も美味しいですよ。

5年前は初冬、今年も冬真っ最中だったので、今年は夏も、、と思っていたので残念ですが、また近いうちに必ず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?