見出し画像

北海道への注目

これからますますオンラインでできる仕事が増え、テレワークもどんどん継続されていく企業は少なくないだろう。そうなると場所の制限を超えた仕事ができるので、比較的自然が豊かな地域に移住する人が多くいるように考えている。その、北海道は非常に魅力あふれる地域の1つで、今後注目が集まると思う。

何を隠そう私もその1人である。
私はこの自然豊かな大地はマジックの創作活動に役立つように思ったのだ。一方で弱点は人口。確かに札幌は日本の中では都市と言えるような規模であろう。だが、東京に比べるとやはり小さい。その上、マジックのようなニッチな業界であればそこまで「仲間」といえる人も限られている。

だからこそ、これから多くの方々に一泊二日の「観光」だけでなく、「1週間」滞在型あるいは1ヶ月のように少しスパンを伸ばして北海道札幌に訪れて欲しいと願うばかりだ。グルメと宿のご紹介はできるので、いつでも待ってますよ。

記事を気に入っていただけたら、ご気軽にメッセージください!