見出し画像

相席居酒屋に通っていることが夫にバレた話

ついに恐れていたことが起こった。

この話は今から約1年前(御年30代後半・既婚・子持ち)の出来事である。自分の中ではもう時効となっているので笑い話として読んでいただきたい。

先にこちらを読むと更に分かりやすくなると思います↓↓

《既婚者なのに相席居酒屋に通っていた話【その1】》https://note.com/shinjo_akira1234/n/na2864a8f0c0b
《既婚者なのに相席居酒屋に通っていた話【その2】》https://note.com/shinjo_akira1234/n/n0dc65adc9bb7

そんなこんなで婚活している友人に付き合うという名目で、もはや私が誰よりも楽しんでいるという相席居酒屋。

その日は珍しく30代前半と思われるイケメンに当たった。酔っていたので記憶が2割り増しになっているかもしれないが、お店に入り、席に通されると、そこにはあたいの大好きなKing & Princeの永瀬廉似のイケメンと瑛太似のイケメンがいた。

明らかに私たちより若いのだが、トークも弾み、気も合ったためカラオケに行くという流れになった。永瀬廉似のイケメンは自分はジャニーズに似ているということを自覚しているようで、手慣れた様子でジャニーズの曲をたくさん歌った。永瀬廉似がジャニーズの曲を歌っているなんてプライベートソロコンサート気分だ。危うくコンサート代金として財布に入っている現金を全てお支払いするところだった。

すっかり夢見心地のまま帰宅した私は、明らかに高いテンションで浮ついていたのだろう。ものすごく鈍感な夫の感が珍しく働いたようで、

「今日はイケメンとでも飲んできたの?」と冗談めかしく聞いてきた。

反射的に「何で分かったの!?」と答えてしまった。今日の楽しかった出来事を誰かに話したくて仕方なかったのだが、その相手がうっかり夫になってしまったのだ。

夫「え??本当なの?誰と飲んだの?」

私「永瀬廉だよ!!」

夫「永瀬廉!?どういうこと!?東京に行ってきたの?」

んな訳あるか。

私「偶然会った永瀬廉がプライベートソロコンサートしてくれたんだよ!」

自分でも何を言ってるのか訳がわからない。

私があまりにも訳の分からないことを言うので、浮気だの何だの疑いだした。折角の楽しかった余韻が台無しになってきた。だんだん腹が立ってきて、気がついた頃には叫んでいた。

「うるせーーーーーーー!!相席居酒屋に行っただけだよ!!!あたいはただ酒飲ませてもらって、さらに友達の婚活に貢献して、知らない人とコミュニケーションレベル上げて、何が悪いんじゃ」

夫は唖然としていた。妻が他の男と飲みに行ったのに自分が怒られるなんて‥といった面持ちであった。

楽しい気分をぶち壊された私はもう止まらなかった。2万円を投げつけて

「悔しかったらアンタもこれで相席居酒屋行ってきな!!そのつまらんコミュニケーションレベルを上げてこい!既婚者ってことは一応隠して行けよ!」

我ながら最低である。この出来事から1年程経過したが、夫は残念ながら未だに相席居酒屋には行っていないらしいし、未だに私と離婚していない。今年一番の不思議だ。


読んでいただけるだけで感謝感激雨嵐です!! いただいたサポートで飲みに行きます!嘘です!いただいたサポートで新たな体験・勉強をし、それを漫画エッセイにて還元させていただけたら…と思っています。