くびれ ~被災経験との共通点~

3.11。あの一日から10年。
今の私はランドセルを背負ってない。
あたたかいおうちの中で、ネットが繋げる。   

けれど........会いたい人に会えない。それだけは変わらない。                                                      ほわぁと過ごしてたが寒くなる。まるでくびれのように、きゅっと、ね。                          

あの時を思い出すと、きゅっと、する。

一点ではない、ながいながい寒さ・つらさ。最近は大好きな夏の日が増え、桜の開花とか「夏のようなあたたかさ」と言うけれど、さむいときはある。

でも私は知っています。

くびれの先にはどーんと、

もっちりと、プリっとした土台があるんだよ。まるでお尻だね!
(後ろ向きでも魅惑的なのだ)  

ふふっ!これぞ復興なのです。     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?