見出し画像

「ブランドらしさ」って何?

作家さんの多くは、

作りたいものを作って販売している方が多いと思います。


そんな中、

いろんな技術やデザインに挑戦して、たくさんの商品やシリーズを作っていくうちに、

「ブランドらしさ」

がわかりにくくなってしまっていると感じる事があります。


毎シーズン、新しいことにチャレンジしたい気持ちはわかるのですが、

一貫性がないため、なんとなく中途半端な印象になっちゃうわけです。


いっぽうで、毎シーズン、新しいシリーズを出してくるけど、

ブランドの理念や全体の世界観に一貫性があって、それが個性となり、

「〇〇らしいよね」

となって、リピートやファン化に繋がっているブランドもあります。


この記事では、ブランドらしさを作っていくための

「ブランディング」の考え方

について解説致しました。


・ブランドの方向性に自信がない
・売上が少し落ちてきている
・これからブランドを立ち上げたい

そんな風に感じている方は、ぜひ記事をチェックしてみてください。


↓記事を見てみる

※この記事は、一部を除き、有料メンバー限定となります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?