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後悔しないブランド名「7つの作り方」

ハンドメイドでアクセサリーを作っていたり、趣味で彫金ジュエリー製作を行っている人にとって、

自分のブランドは憧れだと思います。

ブランド名を付けて、ロゴやマークを作り、ホームページやネットショップを立ち上げれば、それなりに形になるでしょう。

ただ、気を付けなければいけないのは、ブランド名は一度つけてしまうと、

後から変更するのが難しいという事です。

そこで今回は、

有名ブランドの共通点

失敗しないためのブランド名の作り方

そして、注意すべきポイントをまとめてご紹介します。



有名ブランドの法則

成功するブランド名には、いくつかの共通点があるようです。

まずは、有名ブランドに共通する「3つの法則」をご紹介致します。


法則①

最初の法則は、

アルファベット5~10文字以内であるという事です。


歴史的に見ても、成功しているブランド名の多くがアルファベット表記で、

5文字~10文字以内になっています。

・HONDA (5文字)
・Disney (6文字)
・Microsoft (9文字)
・Starbucks (9文字)
・Facebook (8文字)


法則②

2つ目の法則は、

同じアルファベットが2回以上出現しているという事です。


ブランド名に同じ文字が2回以上入っていると、

なんとなく可愛いイメージがあって愛着が湧きやすいと言えます。

・Apple (pが2回)
・Google (oが2回)
・CocaCola (Cが3回、oが2回)
・Toyota (oが2回)
・Canon (nが2回)


法則③

最後の法則は、

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