「ブランドらしさ」って何?
作家さんの多くは、
作りたいものを作って販売している方が多いと思います。
そんな中、
いろんな技術やデザインに挑戦して、たくさんの商品やシリーズを作っていくうちに、
「ブランドらしさ」
がわかりにくくなってしまっていると感じる事があります。
毎シーズン、新しいことにチャレンジしたい気持ちはわかるのですが、
一貫性がないため、なんとなく中途半端な印象になっちゃうわけです。
いっぽうで、毎シーズン、新しいシリーズを出してくるけど、
ブランドの理念や全体の世界観に一貫性があって、それが個性となり、
「〇〇らしいよね」
となって、リピートやファン化に繋がっているブランドもあります。
この記事では、ブランドらしさを作っていくための
「ブランディング」の考え方
について解説致しました。
・ブランドの方向性に自信がない
・売上が少し落ちてきている
・これからブランドを立ち上げたい
そんな風に感じている方は、ぜひ記事をチェックしてみてください。
↓記事を見てみる
※この記事は、一部を除き、有料メンバー限定となります。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?