ペルソナ設計「3つの落とし穴」
販売活動の基本は
・誰に
・何を
・どのようにして売るか
ということ。
中でも
「誰に」
という要素がいちばん大事です。
なぜなら、
何はともあれ、自分のブランドの存在を、
適切な人に知ってもらわなければならないからです。
そこで大事になってくるのが、自分が販売したい
「理想のお客様像」
を知る事。
そのお客様像を設定するのが
「ペルソナ設計」です。
名前、年齢、性別はもちろん、年収や住まいの環境、普段利用しているメディアやSNS等の媒体、趣味嗜好など、とにかく細かく、具体的に設計します。
しかし、このペルソナ。
気をつけなければいけない
3つの注意点があります。
今回の記事では、ペルソナ設計について詳しく解説したうえで”落とし穴”になりかねない3つの注意点についてご紹介しています。
販売したい相手を見失ってしまった。
どう販売したらいいかわからない。
そんな方はぜひ記事をチェックしてみて下さい。
ペルソナ設計シートもダウンロードできます。
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