見出し画像

部下にやる気が感じられない

「部下にやる気が感じられない」
その悩み、あるスキルで解決できます。

やる気が感じられない部下がいる

そんな、部下の指導で、日々イライラしてしまう。

部下はミスを繰り返し、イライラは募るばかり

指導どころか、もう話したくもない。

そんな時、部下から
「じ、じょ、上司さん。
こ、これどうしたら、い、いいですか?」

また来た、
なんでこんな事も分からないのか。
てか、なんでどもってるの?気持ち悪い。
はあ、もうめんどくさい。

「そろそろ、自分でやって」

そう部下に言った。

こんな使えない部下、
なんで雇ってしまったのか、
さっさとやめてくれないかな。

最近は、
以前より社内のコミュニケーションも減り。
会社に行くのもダルい。

お金を稼ぐための仕事だと割り切って出社する日々

もっとやる気のある優秀な部下だったら
もっと楽しく仕事ができたはずなのに!

どうしてこんな人生になってしまったんだ。

………そう思うことってありませんか?

もっとやる気があって
仕事をバリバリこなす部下が欲しい!

そう思いますよね。
私もそう思います。

どうでしょう、

部下が自然とモチベーションを上げて
仕事をこなしてくれるようになったら。

イライラすることも
少なくなるのではないでしょうか?

ところで、
あなたはどんな人についていきたいと思うでしょうか?

ちゃんと話を聴いてくれる人。

自分を認めてくれる人。

褒めるべきところは、褒めて
叱るべきところは、本気で叱ってくれる。

そんな風に
自分のことをしっかりと見てくれて、
本気で自分と向き合ってくれる
そんな人についていきたいと思いませんか?

今のあなたはどうでしょうか?

忙しい日々に追われて
忘れてしまってはいませんか?

もしかしたら、
部下にやる気がないのは
ちゃんと部下に向き合えていないことにも
原因があるかもしれません

話を聞いてくれない、認めてもらえない、そんな状態で
どうやって、部下はやる気を出すことができるでしょうか?

実は今、人材育成に
コーチングのスキルが注目されている事をご存知でしょうか?

コーチングとは、
対象者の自主性を促し、
能力や可能性を最大限に引き出しながら、
目標達成に向けてモチベーションを高める
コミュニケーション手法のことです。

このコーチングのスキルを活用すれば、

やらなければならないと思っていた仕事が、
やりたいと思える仕事に変わり
モチベーション高く仕事ができるようになったり。

ただ目の前に与えられ、
淡々とこなすだけだった仕事が
私はこの為に仕事を頑張るんだ!
という目的意識をもって
仕事に取り組めるようになったり。

部下がやる気に満ちて
仕事をバリバリこなしてくれるようになる
ことだって可能なんです!

どうですか?
コーチングのスキルを学んでみたいと思いませんか?

そんな、コーチングのスキルを学べる講座が
10/21(木)または、11/18(木)に福岡で開催されます。

ここまで読んでいただいた方に、お願いがあります。

部下にやる気が感じられないとお悩みの方は
ぜひ、この講座を受けに来ていただきたいのです。

必ず人材育成のヒントになります。

少しでも今の現状を変えたいという思いがありましたら
ぜひ、講座にお申し込みください。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/MWE2ZmFjNGNjO

#コーチング
#カウンセリング
#人材育成
#仕事
#モチベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?