見出し画像

Dr.齋のプロフィール

齋真一(さいしんいち) 医師 

・内科医 漢方医
「身体と心、地球との調和」「Life is Miracle 」「内なる完全性の目覚め」をコンセプトに、軽やかな身体・心・人生をトータルサポート!  ”呼吸法メソッドの開発と伝承”がライフワーク!!

大切にしている世界観

幼少期より、坐禅、丹田呼吸、自律訓練法、気功、断食による、人間の可能性の開花に関心を持ち、探求をはじめる。

医科大学在学中、導かれる様に四国八十八か所を巡礼。
教科書では治療困難な病が奇跡的(あたりまえ)に回復をとげる現象に出会い、人間が持つ無限の可能性を確信する。

福島の好国寺(曹洞宗専門道場)に参禅し、卒業後は、福井県の禅寺に安居する。禅僧への出家を考えるが、最終的に医師の道を選択する。

東洋医学、脳科学、断食、密教、ヨーガ、気功、太極拳を実践を通して学びながら、わかりやすく体系化する。

現在、私たちの内なる完全性が目覚め、貴重で奇跡的な生命が輝くよう「呼吸法メソッド」を開発し、実践と伝承に尽力している。

◇活動履歴

  • 学校、企業、省庁(科警研)、医療施設、保健福祉施設などでのセミナー

  • セラピスト、健康コンサルタント養成

  • 感情マネージメント、アンガーマネジメント研修

  • 気功、太極拳、ヨーガ、禅の呼吸法セミナー

  • 書籍へのコラム提供(マキノ出版、PHP)等

Dr.齋のウェルネスガイドMAP

2024年 Dr.齋のイベント・活動情報・教材

協力セラピスト

春田友希(はるたゆうき)

 クリスタルボウル奏者・奉納舞踊家
 奉納作曲家・ヒーラー  

∮アーティスト活動
私には、幼少期から夢みていたビジョンがあります✨

愛の絆で繋がった世界中の人々
唯一無二の輝きを放つ私たち
喜びあふれる地球・・・

このビジョンを実現させるために、芸術を通して愛の種まきをしよう!と活動を開始しました✨

皆で一緒に素敵な地球で命を輝かせている!
そのようなビジョンをハートに抱き、安らぎや癒し、喜び、感動、愛、躍動感などを作品にこめてお届けします♪

クリスタルボウル奏者・奉納舞踊家(神々に捧げる舞)・奉納作曲家として国内外で活動中♪

奉納舞のレッスンも開催中✨

∮ヒーラー
2004年に、フラワーエッセンスと内観に出逢い、癒されて自分の在り方が変わり、人生が大きく変容しました。
生まれて初めて抱いた夢も叶い、アーティスト活動やヒーラー・ライフコーチなど、心から情熱を捧げられるお仕事への道も開かれました。
現在、当時の私には想像も出来いような素敵な人生を歩んでおります。
このような体験から、癒しと自己実現の素晴らしさを知り、お一人お一人が” 唯一無二の輝きを放ち、心から満たされた最高の人生を生きる ”をコンセプトに、自己実現のためのセッションやプログラム・ジュエリーを提供しております!

◇書籍

  • 壮快 付録CD BGM マキノ出版

  • I.H.M. WORLD 2017.10月号、2018年1・2月合併号他

  • 萩原優医師の催眠ダイエットCDブック マキノ出版

◇活動履歴

  • サイマー(人道支援活動家)主催プログラム(日本・米国・インド)

  • ワールド・サウンド・ヒーリング デイ:ジョナサン・ゴールドマン主催(サウンドヒーリングの世界的第一人者)

  • 不二阿祖山太神宮 立春大祭・新嘗祭

  • 地球フェスタ:(名誉総裁:旧宮家 朝香宮 朝香誠彦様、大会会長:豊島区長 高野之夫様、稲城市市長 髙橋勝浩様、実行委員長:渡邉政男 不二阿祖山太神宮大宮司様)

  • 銀座ベルエトワール主催セミナー

  • 気功家・中健次郎氏気功合宿

  • サウンドセラピスト・AIKA氏コンサート

  • 板倉リサ氏(ミス日本、フランス勲章受章、ダンスアーティスト)主催イベント

  • オフィス マサル エモト主催 「惑星地球のための愛感謝コンサート」、

  • 指揮者 根本昌明氏クラシックコンサート

  • 立花大敬氏禅の会(仙台)

  • 設楽幸嗣氏(作詞作曲家・俳優)コンサート

  • 素行会主催・志帥塾 など

春田友希公式HPはこちら

私たちからのメッセージ

シャイニング・ウィング!

私たちのコンセプトは、
シャニング ウィング「Shining =輝く」「Wing=翼」です。

“私たち一人一人が、唯一無二の輝く翼を羽ばたかせ、生命と人生を輝かせていく”
という願いを込めました。

私たちが自分らしく唯一無二の生命と人生を輝かせたとき、
この世界はどのような世界になるのでしょうか?

輝いた人が周りの人を照らし、照らされた人が輝き、そしてまた周りの人を照らしていく、
という輝きの連鎖が起こり、輝きで満ちた世界になることを私たちは確信しています。

私たちは、“あなたが輝けば、みんなが輝く”をスローガンに掲げ、
最高の身体と最高の人生を創造し、
お一人お一人の唯一無二の可能性を発揮するための教育プログラムを提供しています。

リンク情報

光あふれる人生を創造する魂のメンバーリンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?