見出し画像

和歌山合宿DAY 2-写真レポート

初日とは打って変わって快晴となりましたが、朝から終日気温が上がらず寒風吹く中でのトレーニングとなりました。

朝7時から始まった午前練習では、まずバックスはグラウンドでスピードトレーニング、フォワードは別れてジムでストレングス。

画像1

画像3

画像6

画像4

画像5

画像6

BK,FWそれぞれが規定メニューをこなすと、トレーニング場所と内容を交代します。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

午前中はこの後ホテルに戻ってチームミーティングを行い、昼食。グラウンドで行われた午後のトレーニングには祝日ということもあり、地元のラグビー少年たちが見学に訪れて選手たちに熱い視線を送っていました。

画像16

画像17

FWとBKがユニットに分かれてトレーニング開始。

FWは、ラインアウトやモール、スクラムのセットプレーを入念に一つ一つ確かめながら精度を上げていきます。

画像14

画像15

BKは、アタックのパターンをいくつか行い個人のスキルと連携の精度を上げていきます。

画像18

画像19

画像20

続いてチーム練習。チーム練習では別個にフィットネスメニューを組むことはもうせずに、ボールゲームの中でプレーが切れたらすぐにスプリントして戻ったり、インテンシティを高めて苦しい状態を流れの中で作りムーブメントを高めていきます。

画像21

画像22

画像23

そして、練習終了時には和歌山に駆けつけてくださった会社幹部の方々に激励の言葉もいただき、充実した合宿二日目を終えることができました。

画像24

画像26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?