見出し画像

夏合宿写真日記 3

昨日とは打って変わって、早朝から快晴です。夏合宿は折り返しの日を迎えました。再び夏の本格的な暑さの中でのトレーニングとなりますが、選手たちは皆元気です!

今日も朝6時にホテルを出発してグラウンドへ。昨日と同じく、FWとBKに別れて、グラウンドでのスキルトレーニングとジムでのストレングス・トレーニングが行われました。

スキルトレーニングでは、昨日テニスコートで行われたセッションを踏襲して、さらにベイシックな部分を強化していきました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

朝食を挟んで、10時40分から再びグラウンドで第二部のトレーニング開始。

FWとBKに分かれてのトレーニングから始まりました。FWのユニットでは、スクラムとラインアウトのセットプレーのスキルを高めていきます。

画像6

画像7

画像8

画像9

バックスチームは、相手のプレッシャーを想定して、パターンを変えながらアタックの精度を高めていきます。

画像10

画像11

画像12

画像13

そして、FW/BK各ユニットトレーニングを終えると、全体でアタックの陣形パターンをいくつか行い、そのあとはボールゲームに。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

夏合宿三日目の今日のグラウンドでのトレーニングはこれにて終了。午後は、チームビルディングが行われました。それもONE TEAMになるために大切なセッションです。

to be continued.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?