見出し画像

夏合宿写真日記 5

さあ、いよいよ夏合宿も練習最終日を迎えました。選手・スタッフ共々有意義な時間を過ごせたと思います。練習最終日の様子をお届けします。

午前トレーニングでは、選手達の疲労はピークを越えているかと思われますが、10種類以上のメニューを連続して行うサーキットトレーニングで最後の最後まで追い込みました。

画像1

画像2

画像3

画像4

午前中のトレーニング第二部では、最後のチームセッションが行われました。セッション前に映像を確認し、チーム全員で同じイメージを共有し練習スタート。

高強度の練習が続いてますが、ボールゲームで最後まで走り切り、全員が同じイメージを持ったエネルギー溢れる良いセッションとなりました。
チーム練習の後はユニットに分かれてベーシックスキルの練習をメインに行いました。BKは、パス・キャッチ・キック特にFWは2週間の合宿で徹底的に組んだスクラム低く組めた時は、みんなでハイタッチしていたのが印象的でした。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

午後のトレーニング最後の時間は、「第1回アークススパルタンレース」を開催。これは、2人1組のペアでオブスタクル(障害物)を協力して乗り越えるチームビルディングです。

公園内のランニングコースを交代で走り、グラウンドに戻って協力しながらオブスタクルをこなしていきます。

最後にスパルタンレースでも使用しているサンドバックと水の入ったジェリーカンを運び、本物さながらのレースとなりました!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像23

こうして全てのセッションを終え、全員で夏合宿を乗り越えました。充実した実りある時間を過ごせて、今シーズンに向けての良いスタートが切れたと思います。

社員選手たちは、この後しばしの夏休みを取ってリフレッシュしたあと、いよいよプロ選手たちや新加入選手たちも順次合流して、本格的にチームは始動します。どうぞ、今シーズンもよろしくお願いします。

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?