見出し画像

noteを始めて2週間!今週の好反応記事ベス

noteでの発信を始めて2週間が経過しました。

先週59名だったフォロワーさんの数は54名に減少。

とはいえ、相互フォロー目的で来てる人たちがこちらがフォローを返さないのでアンフォローしてるだけな感じはします。

あまりnoteでの活動に時間が割けなかったのでそれに比例して、アクセスやフォロワー数の伸びが減少している感じもします。

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ3

第3位 新宿御苑にてグラウンディング会

とても暑かった日のイベント報告記事。

なかなか良い写真がとれたと思うのですが注目された記事になりました。

第2位 じぶん時間を生きる

読書記録の記事が第2位。

読書の記録はこれからもどんどん残していこうと思います。

著者の方がTwitterをリツイートしてくださったのもアクセス増に貢献しました。

そして、アクセス1位の記事は・・・

第1位 noteを始めて1週間!

noteでの発信を始めて1週間を報告する記事が第1位のアクセスでした。

これからも、毎週数字をまとめていこうと思います。

✅先週スキが多かった投稿トップ3

第3位 「毎日15分以上歩く」を3週間続けた結果

検証に時間をかけた体験談が多くのスキを集めました。

皆さん、暑い日が続きますが運動はしましょう。

第2位 noteを始めて1週間!

アクセス数は1位だったこの記事ですが、スキも多かったです。

しもまゆさんも紹介してくださって、アクセス数もスキもどちらも多い結果となりました。

第1位 自己紹介記事

一番最初に投稿した記事ですが、依然としてスキをもっともされた記事となりました。

トップ固定をしている効果もあると思われます。

やや先週に比べて、動きが悪くなってきている感がありますが、時間の許す限りnoteでの発信と交流を続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?