見出し画像

noteを始めて1週間!

7/2に、しもまゆさんのnoteセミナーに参加。

そのときのしもまゆさんの記事

noteって面白いのかもしれないと感じて、その後しもまゆさんの個人セッションを受講。

個人セッションでの不思議体験の記事

ここでnoteの方向性を決めることができました。

そして、7月5日に初めての自己紹介記事をアップしました。

その後、7日連続で記事の投稿が続けられています。

記事ゼロでフォロワー一桁だったものが、1週間で59人まで増えました。

どこで見つけていただけるのかわかりませんが、思ったよりも反応があるものなんだなと驚いています。

そこで、この1週間でどんな記事が人気だったのかを振り返ってみようと思います。

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ


第5位 結婚記念日に焼肉を食べた記事

超絶プライベートのゴミ投稿なんですが、それなりに見ていただけたようです。Noteはプライベートの食べ物投稿でも好意的に読んでもらえると聞きました。

それは本当なんだなと実感。

第4位 Unlimited体験記

 自己紹介記事に近いものですが、今取り組んでいるヒーリングメソッド「Unlimited」との出会いと体験記を書いたものでした。

第3位 気がついたら情熱が変わっていた話

個人的にも大きな気づきがあった体験をシェアしたものでした。

スキの数も結構多く、私の熱意が伝わったのかなと嬉しく感じました。

第2位 自己紹介記事

初めて投稿した自己紹介記事がアクセス2位。
スキの数は圧倒的1位なんですが、アクセス1位じゃなかったのは意外です。

そして、アクセス1位の記事はなんと・・・

第1位 溝の口のベトナム料理店サイゴンプロパガンダで牛たたきのフォーのランチ

日曜日に外食ランチをした記事がアクセス1位!

食べ物記事は人気と聞きましたがここまでとは・・・

しかし、このお店は本当に良い雰囲気で美味しかったです。

お近くにいらした際にはぜひ!

✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 私のUnlimited体験記 - なぜ、ヒーリングを始めたか?

これから力を入れて発信していきたい分野なので、この記事の反応が良いのはとても嬉しいです。

第4位 溝の口のベトナム料理店サイゴンプロパガンダで牛たたきのフォーのランチ

アクセス数は1位の記事ですがスキの数は4位でした。
必ずしも相関するものではないのが不思議ですね。

第3位 瞑想の力:1ヶ月で覚醒した私の体験

これも自分自身の変化に自分でも驚いた体験記。

アクセスは少なかったけど、スキが多い記事となりました。

第2位 気がついたら情熱が変わっていた話

記事の方向性は第3位の記事に似ている感じですね。

個人的な気づきに共感してもらえているということでしょう。

第1位 自己紹介記事

自己紹介をする記事が圧倒的にスキ数が多かったです。

やはり、トップ固定していて目立ちますし、とりあえず挨拶代わりにということで、スキを押してくださっている方が多いのかと思います。

スタンプがもらえるのでモチベーションも上がります

Noteはさまざまな行動に対して、バッジをくれます。
このバッジがもらえるシステムはコンプリートしたくなるので、発信意欲をかき立ててくれる気がします。

Noteを書いていたら楽しくなるという気持ちがよくわかりました。これからも楽しんでnoteを続けていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?