見出し画像

寝不足はやっぱり良くない #143

寝不足な日々を過ごしてたら、カフェでコーヒーをこぼしてしまいました。

飲み物をこぼすなんて10年ぶりくらいです。

幸いにも他の人にかかったりしなかったのですが、
買ったばかりのアイスコーヒーを全てこぼしてしまいました。

店員さんには本当に申し訳なかったです。。。

10年近く飲み物をこぼしてなかったので、
どうしてかなと考えました。

すると、最近寝不足だったことに気がついたのです。

前日は4時間半、その前は5時間というように。
寝る時間が6時間を切る日がつづいていました。

きっとそのせいであたまが働いてなかったのでしょう。

睡眠不足が続くと酔っ払いのような状態になるとは聞いてましたが、今日初めて体感しました。

ぼーっとしていて、なぜこぼしてしまったのかもわかりません。

アクシデントでしたが、捉えようによっては悪いことではないかもと思いました。

コーヒーをこぼしたことで、今日は一日中気をつけようと思えたのです。

仕事のミスをしないように細心の注意を払いました。

また、少し仮眠も取ることができました。

コーヒーをこぼすというアクシデントでしたが、体調が悪いと気がつくきっかけになったのです。

皆さんも、体調にはお気をつけください。

この記事が参加している募集

コーヒーを一杯プレゼントする☕️