見出し画像

【祝7冠】藤井聡太名人 強さの秘密とは?


こんばんは!

先週末は台風の影響で久々の土砂降りでしたね!💦

仕事中も帰りも降りまくって予定もグチャグチャで大変な週末でした😵
とは言え、天気は自分の管理下に無い事ですしやる事は変わらず、今週も愚直に仕事頑張りましょう❗

話は変わりますが、将棋界からまたとんでもないニュースが!

藤井聡太六冠 名人戦優勝で七冠達成❗❗

将棋の事はあまり分かりませんが、あの羽生善治さんに並ぶ大偉業!!
これだけで成し遂げた事の凄さは分かる気がします!笑

一体何でこんなにも強いのか??
ヒントになる様な記事を見つけました!

記事によると、藤井七冠はとにかく負けず嫌い!
けど淡々と、目の前の一手に常に最善を尽くす!という思いで将棋に臨んでいるそう!

才能の差はあれど、どんな仕事でも常に自分の最善を尽くす事が一番自分を成長させるのかなと僕も気付かされました❗

藤井七冠を見習って、気分や感情に左右されず目の前の仕事に常に集中していきたいですね!!

明日も仕事頑張りましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?