見出し画像

アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座の体験会を開催

「職場の対人関係を向上させて、雰囲気の良い職場にしたい」

私が、アドラー流メンタルトレーナーの資格を取得したのは、今の職場を明るく元気にしたいという一心でした。

当時私が働いている介護の職場では、対人関係の問題が後を絶ちませんでした。

ご利用者様、ご家族様、職員同士、他事業所の方々との連携・・・

介護の仕事は対人サービスなので、問題を解決することがビジネスだとしたら、この仕事が対人関係の問題に溢れているのは、ある意味当然かもしれません。

しかし、その対人関係の問題がストレスになり、それに押し潰されてしまい十分に仕事を続けられないようでしたら、サービスを提供すること自体が困難になってしまいます。

そういう私自身も、職員同士の対人関係の問題に悩まされ、リーダーとしての自信を喪失していました。

職員が定着しないので、事業を続けることも困難になり、「このままでは会社を畳むよりない」と撤退を覚悟するまでになりました。

そんなときに出会ったのが、アドラー心理学です。

アドラーは、人間の悩みのほとんどは対人関係の悩みだと言い、アドラー心理学を実践すれば、対人関係の問題が解消できると信じました。

そして、実際に職場にアドラー心理学を取り入れることで、職場の雰囲気は少しずつ良くなり、対人関係の問題が徐々に解消されて行きます。

特に1対1の面談においては、職員に相談される悩みも対人関係に関するものが多くを占めていましたが、アドラー流メンタルトレーナーの資格を取得することで、カウンセリングやコーチングのスキルの引き出しが広がり、個々の心理状態に合わせて、メンタルを回復したり前向きな気持ちにすることができました。

アドラー流メンタルトレーナーは、2日間でアドラー心理学の理論を学び、対人関係の問題を解消するための実践的な解決方法を修得することができます。

私は、このアドラー流メンタルトレーナーの資格取得講座の認定講師でもあり、1月26日(金)20時30分より、この資格取得講座の60分無料体験会を開催することになりました。

この資格は
・職場の雰囲気づくりを良くして、職場の仲間や顧客の悩みを解決したい
・メンタルトレーナーとして活動でき、副業を始めたい
・プライベートの場で、落ち込んでいる大切な人を勇気づけたい
・自分自身の自己肯定感を高め、ありのままの自分を受け入れ、夢の実現を目指して前向きに生きられるようになりたい

という想いをお持ちの方々にお勧めします。

職場の対人関係の問題に向き合いたい方、アドラー流メンタルトレーナーにご興味いただける方は、下記URLより、体験会にお申込みくださいませ。

気に入っていただけましたら、サポートいただけるとありがたいですm(_ _)m 他のnoterさんの応援やより良い記事をつくるための勉強に活用させていただきます!