見出し画像

『下戸なしんぐー・二十歳の飲み歩き日記』#2

日本酒飲み会に衝撃を受けた話
二十歳になった途端、私はディープでホットな場所を発見してしまったのです…
それが『かどや酒店』。
ネットでたまたま見つけて恐る恐るエントリー。
店主の角本さんが月1回気まぐれで開く飲み会に緊急参戦いたしました。

参加費2000円とアテを持参とのことで、アテって何持っていけばいいのかわからなかった私はコンビニによってささっと調達しました。

かどや酒店についてみてびっくり。
お客さん方が持ち寄ったお手製のおつまみの品々がずらっと並んでいて、お寿司やら魚やらとっても豪華でした。
そこに日本酒登場。下戸な私も、少しずつではありましたが、1日にして5種類以上の日本酒をいただきました。

ロ万
而今
冩樂
菊鷹
大黒正宗
などなど。

飲み比べることで私も、ちょっとくらいは日本酒の違いがわかったような気持ちになりました!

ちなみに店長さんはこの日、而今のTシャツをお召しでしたよ(笑)

かどや酒店さんは甘口で濃いめな日本酒が豊富だそうで、
「ここのに慣れちゃうと他では飲めなくなっちゃうのよ〜」
と、浴衣が素敵な女性が教えてくださいました。

みなさんこよなく日本酒を愛する方々で、たくさんの日本酒を前に「幸せだー!」とおっしゃっていました。
こんな素敵なコミュニティが続いていくなんて、日本酒ってほんとすごいツールだなぁ…

私ももっと色々なところに足を運んで、日本酒が好きな人とたくさんおしゃべりしたいなと思った、濃い夜でした!



今回紹介したお店
【かどや酒店】

住所 大阪府 茨木市蔵垣内3-18-16 大阪府 茨木市蔵垣内3-18-16 

最寄り駅 JR京都線 千里丘駅/阪急京都線 摂津市駅
道順 JR京都線 千里丘駅より徒歩約10分、JR京都線 千里丘駅より徒歩約10分、阪急京都線 摂津市駅より徒歩約10分
電話番号 072-625-0787
営業時間(平日)10:30~19:00頃(火~金)
営業時間(土日)10:30~18:00頃(土日)
定休日 月曜・祝日(変動有・詳細は「カレンダー」をご覧あれ。
クレジットカード 5400円以上お買い上げの場合のみ使用可能。すみません。
駐車場あり
駐車場の位置が少々ややこしいです。以下のアドレス内に詳細記載してますので是非ともご覧ください。

★駐車場の場所 http://kadoyasake.exblog.jp/21585306/

スペースが1台分のみ。

駐車出来ない場合はお近くのコインパーキングをどうぞ。

ブログ https://kadoyasake2.exblog.jp
ホームページ http://kadoyasake.com
お問い合わせ http://kadoyasake.com/contact
 
#日本酒 #酒 #グルメ #食べ物 #地酒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?