見出し画像


リモートワーク、在宅で家の中にいる時間増えると
「あれも、これも」目につき始める。
 
 掃除したり、料理したり
朝から、ずーと家と自分と家族のお世話に忙しくなるよね?
 
 
 そうこうしていると
1日はあっ、という間にすぎてゆく。
 
 
 こういう時期こそ
肺をつよくする、呼吸の練習をしましょう


人は1分間で15,17回の呼吸を行います
ストレスになると20,25回と早くなる


呼吸は早くなると短命になり
長く、ゆっくり呼吸すると命は長くなる

 
音、体、感情も波動で動く
全ての源は呼吸から波動が生まれる。
 
姿勢⇨呼吸⇨心の順に整える


画像1

亀の瞑想を行うことで
呼吸は深くなる、亀は1分(3、4回)
 

 呼吸をゆっくり行うと
1日あせらない、あわてないで過ごせる
  

 現代の風の時代における瞑想、マインドフルネスは
静かな心で長く生きたい人には
暮らしの中に取り入れてほしいと思う。
 
 
 考えに疲れて、もう頭がいっぱいだよ
 
考えすぎて疲れた数多をゆるめ
心を大きく、やわらかくする


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (4)

初心者向けの呼吸法&瞑想WS美を引き寄せて私を取り戻す
『わたしメディテーション 』

男女参加okのWSを開催5、6月行います。
 ご希望の方はメッセージ
info@shingokawamura.com
 こちらへお問い合わせくださいませ。
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?