見出し画像

#011スパゲティと山芋と鶏肉炒め

おはようございます。今日の朝食です。
本日の朝食は、スパゲティと山芋と鶏肉炒めです。
今朝は、朝食前の事務処理が進みました。あとは、ネームも頑張ろう!

画像1

画像2

■朝食前の時間に、なにをしていますか?

私は、基本、運動か、畑か、仕事のどれかをしています。
今日は、事務をカカカカカとしていました。

事務は、単純作業。正確な箇所に、正確な情報を入力し、見直しをし、終了。前職が経理だったため、この流れに慣れており、ついつい没頭する癖があります。そして、他のことを忘れがちに。

今朝もそう。
7時過ぎても、朝食を食べずに、事務作業をしていました。

だけど、「おはようございます。今日の朝食です」を毎朝Twitter掲載しているおかげで、一旦作業を中断することができました。

皆さんが待ってる。

皆さんが待っている、と思うこと自体おこがましいかな?…とも思ったのですが、私の感覚的には「皆さんが待ってる」

だから、作業を中断し、ほぼいつもと同じ時間に朝食を食べることができました。

いつもと同じ時間に、朝食を食べることはとても大切です。私は、朝食の時間が安定しました。

くも膜下出血後の生存報告をするために始めたシリーズですが、私にとって、良い流れができつつあります。

■山芋の旬はいつ?

山芋の旬は、7月、11月、12月です。
冬が楽しみですね^^

画像3

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 サポートは全て制作として使わせていただきます。