ネットカフェでの店長体験談

最近、コロナの影響で営業自粛の要請が来てあちこちのお店が閉まっていますね。
その中でネットカフェ難民の話題がニュースになっていて思い出した事があるので、今回はそのお話をしたいと思います。

私は以前、ネットカフェの雇われ店長として勤めていた事があります。

ネットカフェというのは本当にイロイロな人が集まる場所で、大半はごく普通の方々なのですが当然キワドイお客さんもいましたので、覚えている範囲で書いていきます。

①ジュースガブ飲み男
私の勤めていた店舗はフリードリンク制で、滞在時間も30分、1時間の他に4時間等の長時間パックが選べ少しおトクになっておりました。その中でも12時間パックという半日滞在できるパックが最長のメニューとなっており、ネットゲームに没頭されている方には割と人気のメニューでした。
そして、毎週金曜日の夜にカナリの肥満体型の男性客が12時間パックで滞在しており、特に騒ぐ事もなくひたすらブースに籠もってゲームをしている感じでした。
ただ、週末になると毎回確実にドリンクサーバーの横に置いてあるコップが減っていって、沢山あるはずなのにスタッフからコップが足りないと言われて、慌てて在庫から新品を引っ張り出してくる事が多々あり、金曜日だからお客さんが多いしそれが原因か?と、不思議に思ってました。
しかし、その疑問はその男性客が帰った後にブースの清掃に行って解明。
ブースに入ると机の上にパソコンとモニターが置いてあるのですが、その隙間という隙間にビッシリとコップタワーが築かれておりざっと50個程のコップがその男性1人によって消費されていたのです。
基本的に使用したコップはドリンクサーバー近くの返却口に返して貰って、新しいコップを使って頂くというセルフサービスだったのですが、何故か彼は返却コップを持ってこずに、ジュースを入れたコップを次々と持って行くおかしな癖のある人だったのです。
さすがにコップが不足すると他のお客さんの迷惑になるので、返却して貰わないと困りますと伝えて改善して貰いました。
その人の凄い所は、更に12時間追加で24時間以上ぶっ続けでゲームし続けている事が多々あり、その間ジュースしか飲んでおらず、栄養はジュースで補っていたのに驚き昆虫か!と、言いそうになり、あの肥満体は砂糖水で鍛え上げられた物だったのか?と、思いましたね。
ほどなくして、会員情報の備考欄に「一級コップ建築士」とスタッフによって記載されてました。

②下半身露出男
読んで字の如くなのですが、こういった変態も多く居ました。そいつは、日中の女性スタッフだけが働いてる時間を見計らってフードメニューを注文し、持ってきた女性スタッフに下半身丸出しで対応し、勃起した陰茎を見せつけるというクソみたいな輩でした。(以下いんけいさん)
たまたま私が居た時に、そいつからフードの注文が入り、大人しい女性スタッフが「いつも丸出しで困るんです」と、私に相談がありました。
そんな事を知らなかった私は、行ってそのままブースから引きずり出して説教しようとしましたが、もう1人の気の強い女性スタッフが「私が行きます!行かせて下さい!」と、キリッとした表情で私に進言。私は内心「やだ、カッコイイ!!」と惚れそうになりながらも「分かった、こじれそうならすぐに呼んで。あとは好きにして良いよ。そのアツアツフードを驚いたフリして股間にぶっかけてやってもオッケー。」と、全てを託し彼女の背中を見送る事に。
暫くしてシュンとしたいんけいさんが会計に来ました。(当然会員資格取り消し)
どうしたのかと彼女に聞くと、案の定下半身をパンパンに膨らませて待ち構えていたらしく、その状態のままケチョンケチョンに説教したらしいです。「そんな事して何が楽しい?粗末な物見せられても何とも思わない。いい歳して恥ずかしくないのか?ワザとやってるのは全員分かってる。」などなど、汚物を見る目で言ったとの事でした。
なんか、そういう変態なら逆に興奮しそうですが、みるみる陰茎が萎縮してたらしく大丈夫だろうと笑いながら言ってました。(女性強し!)
こういった変質者は他にも居ましたが、本当にどうしようもありません。

③激足臭男
その人が来店するのは何故かいつも午前中でしたが、その人がブースを使った後は室内に悪臭が篭っていつも大変な事になってました。
なので、その人が入っている近隣のブースにも空いている時はなるべくお客さんを入れない様に配慮するなどし、帰った後もシートのカバー交換や消臭・消毒に3時間は使用不可にしなくてはならない等気苦労が絶えませんでした。
その人が使うブースは大体決まっていたので、そこにだけ他のブースには設置していない強力な消臭剤を特別に設置したりするぐらいでした。(その前に、試しにペットの消臭元を3つ置いてみましたが歯が立ちませんでした)
最初に、あるスタッフから「店長、あいつ凄い臭いんっすよ!特にケツが臭いっす!ケツガですよケツガ!」と、訴えがあった時に、そんな言葉聞いた事ないと笑いながらも調査して、結局全部臭いと判明しましたね。なのでシートカバーも交換していたのです。
もちろん備考欄に「悪臭注意」と記載されていました。
人は良い人だったので、困りましたね。

他にも

・洋物ダウンロードオヤジ
・ブース覗き見野郎
・爆音イビキオヤジ
・堂々と無銭飲食
・悪質スタッフの話

などなどありますが、誰か興味がある様でしたらまた書きます。

ネットカフェ難民の方々には気の毒だと思いますが、客層や店内環境を考えると、確かにコロナが蔓延する温床になりかねないなと感じております。早く終息しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?