魂や幽霊、生まれ変わりとは?

魂や幽霊や霊界といった、オカルト的な話がありますが、実際に目撃されたり体験されたり感じたりする事があるのにも関わらず、非科学的だと言われてそんな物は無いと一蹴されたりします。
でも、実際は本当はもっと科学的な物ではないのか?と、考える事が多々あります。

私は、魂や幽霊等は実在しているが、次元や周波数といったものが違う為に目視では認識ができないだけで、物理や科学で実際は説明できる生命体ではないのか?と、思っています。

この3次元の狭い世界だけでは説明できない空間や存在を見つけられないから、現在は無いとしか言いようがないだけで、死ねばこの次元を超えて行ける場所があって、そこがあの世と言われてるのではないでしょうか?

無機質な例えになりますが、体はただの器で、クラウドサーバーみたいな記憶情報が詰まった中枢から精神的な通信をしてて繋がってて、人間はそれを生きてると思っている。
器が壊れたら通信が途絶えるだけで、大元のサーバーにデーターが全てあるから、一旦そこに戻るのが死ぬという事なのではないでしょうか?

私達の世界の常識を超越した次元を超えた通信システムがあり、こうやって生きている現実世界が、実はVRみたいな世界なのではないでしょうか?

記憶は全て脳に無いかもといった話も聞いた事あがあります。まだまだ不明な点も多いとの事で、ボケるというのは脳がやられて通信障害が起こって受信してる動作データが体で上手く再現できない状態なのではないのか?
(例えば、圏外になりかけの携帯とかアンテナが壊れてるとかそれに似た状態なのでは…?)
植物人間は何らかの理由で通信が切れた(魂が抜けた)体だけになるから、体は生きてるけど動かせないのではないかと…。(でも、通信の本人の精神は無傷で元気)

猫や人間などの生き物の種類は、PCで言うとハードの種類で記憶情報等はソフトで、大元のサーバーには記憶も情報も沢山記録されているが、ハードに合わせて動くアプリに制限がある感じで、猫は話せないし人ほど色んな事ができないが、結局死ねばそのデータの蓄積が次へグレードアップする材料となる事で、次何なれるものの種類が増えるのでは?
(※人間→ネコは可。ネコ→人間は一回も人間になった事がなかったらイキナリは無理。とか?)

生まれ変わりについても、なぜ地球だけの規模で考えるのか?と、私は思います。
もっと、この広い宇宙の他の星や次元や空間の違う場所に、私達の想像すらできない知的生命体として生まれ変わっているのでは?体があるとは限りませんし。
天国や地獄(厳密には修羅道・餓鬼道等イロイロありますが)は、争いばっかりしてる星や、逆に争いなど一切無くて皆んな平和な世界や、そういう場所に生まれるかもという話で、他の世界のジャンルの事かもしれないと考えてます。

他にも死神を見たという話もありますし、自分の知っている人や生き物だった方がそういうお迎えに来る仕事をする存在に生まれ変わっていて、死んだら迎えに来てくれるかもしれないなと私は思っています。

神や仏、妖怪や幽霊、そういった伝説やオカルトといった存在は、私達よりも遥かに優れた高次元な存在で、人間でもお坊さんが厳しい修行を積んで、自分の精神のステージを上げる事で天女の様な神々しい存在(高次元な?)を認識する様になったと話しておられました。また、それによって何かしらの影響を与える事ができる力を得られるのだろうか?などと考えたりしています。
(※たまにポルターガイストを起こす悪霊などは、上手く元の場所に帰れなくてエネルギー的に不安定になってしまっているのではないでしょうか?)

人や犬や猫といった動物だけではなく、魚や爬虫類といった生き物にもちゃんと感情も魂もあって、全て記憶・記録されて経験として蓄積されているとも聞いた事があります。

夢の世界で亡くなった方に会ったりする事があるのも、寝ている状態は精神的な世界を見ている状態で、そこにきっと以前亡くなった人やペットだった家族や友人が実際に居ててたまに会いに来られたり、こちらから行ったりしているのをボンヤリ覚えている状態なのだと思います。

一応断っておきますが、宗教的な事は私は詳しくありませんが、それぞれが信じている存在は私はどこかに居てて、長く信仰される理由や根拠も過去に実際に起こった事や凄い存在が姿を現したのかもと思っていて肯定的です。私達が人間の状態だとこちらからは認識できていないだけなのか、どこか遠い場所に居るのかは一切わかりませんが…。

古代には宇宙人が人を作り文明を伝授したという話もありますから、様々な可能性があるのでしょう。

ただ、争う様な事が言いたかった訳ではなく、きっと、仲の良かった家族やペット達は死んで無にならずに存在していて、どこかでまた何らかの形で会えるだろうと考えてます。

でも、そんな都合良い事ばかりじゃないだろうし、罪人を裁いたり矯正(バグ取り)したりする地獄もあると思ってます。

だらだらと結論も出ない事を書きましたが、結局私の願望としては、また、志村けんさんに笑わせて貰いたいです。どこかで笑いの神様になっているのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?