見出し画像

ダイソン掃除機修理 DC62 DC59

長らく使っているダイソン。型番はDC59。アメリカ仕様だけど、日本の型番はDC62だと思う。握るところが割れてしまい、何度接着剤で着けてもしばらくすると割れてしまうので、交換しました。

買ったのはこれ。中国から届くけど、1週間以内に届きました。見た感じ本物っぽい。
https://ja.aliexpress.com/item/1005004900890789.html

交換のために分解します。まずはバッテリーを外す。これは普通のプラスネジ。

次はサイクロン部分を外します。ここは、写真の白い爪を両方から中側に押すと外れます。

外した後はこんな感じ。白い部品はこのようになってます。

次は持つところを分解。これもプラスネジを外して下のはめ込み式の爪をまずは外します。

上の方もはめ込み式。これはしっかりハマっているのでこんな感じで力を入れて外します。

開くとこんな感じに基盤が見えます。

この基盤を外さないといけないんですが、壊しそうでかなり手間取りました。

ここから先は

116字 / 4画像

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?