見出し画像

親切な暗殺(2作品目)【毎週ショートショートnote】

あなたは私と別れて、あなたはここを出て行く。

急に他の女ができて出て行くなんてひどい。

ずっと付き合ってきたのに、結婚も考えてたのに。

この気持ちどうすればいいの。

どうせならあなたにやさしく『親切な暗殺』をされたい。

それから出て行ってほしい。

だけど、一日考えて吹っ切れたわ。

私は私の道を歩くわ。

あなたが出て行く前日、実家からゴルフバッグを持ってきた。

「おっ、ゴルフ始めるの?」と彼氏は言った。

「あなたとどうせ別れるし、せっかくだからやりたいことするわ」

「まあ、頑張って」

「頑張るわ……」

最後の日の夜。

ゴルフバッグには、親の家に置いてあった日本刀を入れてきていた。

日本刀をゴルフバックから取り出し、鞘から刀を抜いた。

刀は暗い部屋の中で、妖艶に光を反射している。

反射した光を見て、あなたと出会ったときを思い出していた。

鞘から抜いた日本刀を両手に持ち、寝ている彼氏のところへ向かった。

「私が『親切な暗殺』をしてあげるね。さようなら」


(410字)


たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました。

※朝から暗い内容ですみません。第1感で思いついたものになります。


*この記事は、以下の企画に参加しております。

サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。