見出し画像

近所の書店が閉店で岩波セールやってました①

37年続いた近所の書店が閉店します。

その閉店の報にも驚きましたが、もっと驚いたのが閉店セールです。

文具はすべて7割引き、本の値段はそのままですが、ワゴンセールで岩波やその他児童用書籍が100~700円でした。

・『日本の作家 名表現辞典』中村 明著

・『日本語 語感の辞典』中村 明著

・『岩波古語辞典』

・『岩波現代短歌辞典』

をそれぞれ700円で購入しました。

これらは状態はきれいなのでおそらく在庫だったり棚に並んでたものだと思います。まるで小説の神様が「あなたにはこれが必要だよ」と執筆活動をしている私のために用意してくれたかのような書籍ばかりでした。

100円で購入した書籍たちについては、明日以降発表したいと思います。




サポートお願いいたします!執筆活動費にさせていただきます。