木村夕子(牧師・司祭・パン屋)

(宗)日本聖公会 北海道教区 司祭(牧師) 紋別、札幌、旭川、留萌の教会と付属施設の幼稚園・保育園・国際青年寮で牧師として勤務し、乳幼児から老人まで人生の大切な時に寄り添い共に泣き笑いして、神の愛と救いの喜びを分かち合う 平日は夫のパン屋で女将業 花壇や畑の作業が趣味 札幌市出身

伝えることば

 あなたの考えは?そう聞かれて喉が詰まった。それは神学校に入った時の事です。急に私は言葉を失っていました。いえ、日常生活は普通に出来ていたと思います。しかし勉強…

星を見る人は

2020年 2月 北海の光  早朝からの鮭釣に備えてテントを張ったオホーツク海側のキャンプ場で目を上げると、水平線の際から空一面に星がぎっしりと詰まっていた。あまりの…

”小鳥食堂パン屋の店先にオープン” 毎年厳寒期のみ開催しています。果樹園で拾った落ちリンゴながら、小さいリンゴは歯ごたえあり。大きいリンゴはふわっとした食感。品切れに注意しながら、早朝もできる限り対応しています。春に山の食料が採れるまでは、どうぞおいでくださいませ。

敵を愛するなんて・・・。でも敵が意外な相手なら?

 青春の入り口が平成の始まりだったので、昭和のこどもらしく親にぶたれた記憶がはっきりとある。こどもの頃は、注意されたことを一回で身に着けられる人が不思議で、うら…