見出し画像

もっと楽に物事をとらえてみよう

こんにちは

保育園の園長先生をしています悠歌です😊

今回はもっと楽に物事を捉えてみよう
ということについて話をしていきたいと思います。

ある一言を言った時に
それに対しての受け取り方が人によってこんなにも違うのか、と感じます。

例えば
たまたま床が汚れていて
ここが汚れてるね、と私が目の前で掃除をしたとします。
その様子を見て、
あなたが掃除したら良かったのに
と責められている、と感じる人

ありがとうございます!
と素直に受け止められる人

物事の受け取りかたによって
自分の心の在り方が全く変わってきます。

この人は 生きていくのがとってもしんどいだろうなぁと感じる人もいます。

もっと楽に目の前の物事を受け止めてみてください。

もっと楽に楽しく日々を過ごしていけると思います。

今日もママは頑張りました🎵
お疲れ様でした!
明日も心から笑って過ごしていきましょう😊

悠歌でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?