見出し画像

15年目の友達 〜ありがとうの気持ちを込めて〜

今日は友達の特別な日🎁
はい、私がテンション上がります。笑 

思い返せば 22歳の私と 20歳の彼女。
小学校も中学校も違うけど
高校は同じ
当時先に中退している私は
まだ彼女に出会っていなかった。
(説得力は全くありませんが…高校は卒業するべきです。)

掛け持ちでアルバイトをした先の服屋さん
同期だった彼女。

✴︎背が高くてショートが似合う お姉さん風
✴︎キツそうに見えて  実はお茶目さん
✴︎A型なのに  意外とどうでもいい
✴︎仕事は絶対
✴︎聞き上手
✴︎普段怒らないから  怒ると怖い
✴︎忍耐力半端ない
✴︎心は湖 ビクトリア湖並。 
✴︎物腰柔らか 女性らしい
✴︎人に涙を見せない
✴︎プライド高いのに  たまにバッサリ捨てる
✴︎甘えたいのに  甘え下手
✴︎呑み会は  コーラ 
✴︎嫌いな物は  ブロッコリー🥦
✴︎虫も嫌い   でもつぶしたりできない
✴︎好きな物は  ムーミン谷の ミー
✴︎海が好き
✴︎意志が強い
✴︎他人の悪口を言わない
✴︎感受性豊か
✴︎洞察力あり
✴︎世話好き  本当は世話してほしい
✴︎笑顔がとっっても似合う
ほら、キュートでしょう♡

そんな彼女はすぐに仕事仲間〜 友達へ
最初はなんて話したのかな
仲良くなったのはいつだったかな
どんなタイミングだったかな
あ…思い出すと…私泣いてたなー。
私の方が 2つも歳が上なのに…笑
一生懸命助けてくれた。

【深く】【狭く】の友達付き合いタイプの私には、心の友〜♡と言える親友が6人いる。

彼女は1番最後の【友達】なんだと思う。

歳を重ねる程に思うんです。
友達って、本当に支えになりますね。
離れていてもずっと会えなくても
ずーっと昔のあの頃なのに
「それでさ〜!」
とか昨日のように話が始まるあの感じ。
落ち着く。


娘や息子達にも、友達と泣いて笑って成長していってほしい✨
出会う人達は みんな運命の線にいる人達
その中でも特別な誰かと
特別な縁で結ばれるんでしょうね。
沢山のご縁がありますように
🕊



15年。
幼馴染じゃないけれど。
まだ20年も経ってないけれど。
彼女も私の運命の人 
改めてご縁に感謝です。

こんな世の中になっちゃったけど
そんな中でも楽しみを見つけながら
マスクから見える目だけでも分かる表情
1日何回笑ってるんだろう。笑 
何で笑っているんだろう。
もう分からないほど
毎日笑っている私達。

うん。それって上出来!笑 ☺︎ 

20年なんて すぐ経っちゃうんだから

彼女と私、実は6年を経て現在もまた同じ職場で働いている。友達と仕事は難しいと言われる事が多いけれど、彼女とだけは両立できる。
素晴らしいパートナー。
私は今年からネイリストという新しいスタートをする事になったので
またしばらくは仕事仲間から 友達へ
何にも変わらない
いつかお互いネイリストになっていたりして…
なんて一緒に笑いながら。笑


彼女にピッタリ
それぞれ異なる表情やカラーを見せる。
天然石とシェルがたくさん詰まったキーリングを選んだ。

「いつもありがとう」

✴︎✴︎♡Happy happy birthday♡✴︎✴︎
2021 .  5 .  13

本日お誕生日の皆さまも
happy birthday♡

#友達 #女友達 #仕事仲間 #大切な人 #贈り物 #お誕生日 #ご縁 #運命の人 #人柄 #類は友を呼ぶ #ハッピーバースデー #時間を大事に #おめでとう #楽しみながら #スマイル #感謝 #長所と短所 #良いところ探し  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?