見出し画像

私のNO.1絶品ザンギ(ピロザンギ)

「ザンギ」って聞いた事ありますか?
北海道では鶏の唐揚げの事を、ザンギと呼びます。

ザンギが売りのお店は沢山あり、それぞれ個性豊かなザンギでどこも美味しいのですが、その中でも私がNO.1だと思うお店をご紹介します。

それは…新さっぽろにあるカラオケピロスさんのピロザンギ

カラオケピロスさん

カラオケピロスのザンギだから、ピロザンギ。
え?カラオケ屋さんでザンギ?と思う方も多いでしょう。

ランチタイムがすっごくお得で、選べるランチとドリンクバー、カラオケ2時間ついて1,100円。
(金・土・日・祝日・祝前日は+100円)
※2023年8月現在

ピロザンギプレート
イカザンギプレート
大根のピロザンギプレート
白出汁うどん

どれも豪華で美味しいのですが、ここでオススメしたいのがピロザンギ。

ランチはプレーンですが、単品やテイクアウトでは色んなフレーバーがあります。

ハニーマスタード、バジルチーズ、チャイニーズチリ、ワイルドペッパー…etc
通常フレーバーだけでも数種類あるのに、期間限定フレーバーなんかもあるので、飽きずに楽しめちゃいます。

しかも、このカラオケピロスさん。
なんとピロザンギのキッチンカーもあるんです。

ピロザンギカー

神出鬼没のピロザンギカー。
これで新さっぽろに行けない方も、出逢えた時には買えちゃいます。

テイクアウトピロザンギ

カップにイラスト描いてくれるのも嬉しいサービスですね〜。

更に更に。
キッチンカーだけに留まらず、なんとピロザンギのお店まであります。

ピロザンギ店

夕方16時から営業のピロザンギ店。
ここでは揚げたてピロザンギをおツマミに、お酒が飲めちゃいます。

ノーマルピロザンギ

アツアツのピロザンギとビールの組み合わせ、最高です!

期間限定ピロザンギ  …なんだっけ?笑

最高すぎて、この日は結構飲んで食べて、お腹いっぱい大満足でした。

余談ですが、カラオケピロスさんにはスイーツコンシェルジュもいらっしゃるので、こだわりのスイーツも食べられます。

ピロタイ
ピロフロート(ブルーハワイ)
イベント限定ピロス特製オリジナルドリンク

是非お近くに足を運ぶ機会がありましたら、ピロザンギを食べてみてください。
ハマること間違いなし、です。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?