見出し画像

迷うほど種類のある信頼の酒屋さん(酒のマルミ)

お昼からお酒の話です(笑)

皆さんは日頃、お酒はどこで購入してますか?
私は大半がスーパー、急遽飲むことに…となった場合にコンビニで買う感じです。

なかなか最近はお酒の専門店で買う事は少なくなりましたが、ちょっといい日本酒を買いたい時や、手土産に良いお酒を買いたい時は酒屋さんに行きます。

東区にある酒のマルミさんです。

こちらの酒屋さんはなんと言っても種類が豊富!
その昔、お世話になった方へ焼酎をプレゼントする事になったのですが、珍しい焼酎が好きな方だったので、どこに行っても売ってない…。
探しに探してようやく見つけたのがこちらの酒屋さんだったのです。

それ以来、ずっと頼りにしている酒屋さんです。
年末年始や何かの記念日に、ちょっといいお酒が飲みたくなった時は必ずここに買いに行きます。

今回は、特に記念日などではなかったのですが、良いマグロと新鮮なウニを手に入れたので、買いに来ました。

マグロ専用の日本酒…その名も「本マグロ」
そんなのもあるんだ(笑)

まだまだ日本酒に詳しくない私ですが、種類豊富な酒屋さんで色んなお酒を楽しみたいと思っています。

皆さんのオススメの日本酒があったら、コメントで教えてくれたら嬉しいです。
きっとここには売っている…はず。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?