見出し画像

炭火香るテイクアウト専門店(まるまん)

先日、偶然通りがかって見つけた唐揚げのお店。
こんな所に唐揚げ屋さんなんてあったっけ?と思い、入ってみる事に。

大分唐揚専門店まるまん本店さん。

入口に地鶏の炭火焼、地鶏のタタキと書かれたノボリがあり、期待が高まります。

2023年8月時点のメニュー

こじんまりとしたお店で、店主お1人。
1番始めに訪問した時は、今月のお得セット(もも+やげん軟骨)、それから地鶏のタタキをテイクアウト。
写真が無いのが残念ですが、どれも美味しかった!

唐揚げは注文してから揚げてくれるので、出来たてアツアツのままテイクアウトできますし、タタキは甘だれを付けてくれるので、お家でニンニクすりおろしと合わせて食べたら優勝!
ビールが進みます。

その時に、砂肝の炭火焼きも美味しいんだよ!と、試食で少し頂いたら、これまた絶品。

なので今回は…

鶏もも6個と、地鶏のタタキ、砂肝の炭火焼を購入。
文句なしでどれも美味しい!
良い鶏肉を使ってるんだなぁ。

冷めても美味しい唐揚と謳っているだけあって、お家に帰ってから食べても美味しさ全然損なわれてないです。

これまた素敵なお店に巡り逢えてしまった。
店主さんもとっても気さくで面白い、素敵な方でした。

月に2回ほど近くまで行く用事があるので、楽しみが増えました。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?