見出し画像

【ショートショート】天職

「私、この国を出ようと思うの。」
「えっ!?」
 突然の報告に、そこにいた全員が驚き、部屋の空気が凍り付いた。その女は、この業界ではカリスマと呼ばれるほどの実力を持っていた。みんなの憧れであり、ひときわ美しい。
「じゃあ、あんたこの仕事辞めるってこと?」古株の女が呆れた顔で言った。
「次のところは、もう決めてるの。素敵なところよ。そこで、私の力を試してみたいの。それに、そこへ行けばもう男のことで悩んだり、仕返しを考えたりする必要もないのよ。度が行き過ぎて人をあやめてしまう心配もないわ。」
「うそよ。そんな場所なんてないわ。どこ行ったって同じよ。男は女を必要とするし、勝手に期待して、裏切って、愚かな生き物よ人間は。」
「もうそんなことは、どうでもいいの。それより私、誰かの役に立ちたいと思ったの。そして、思いついたの、私達の力を生かせる方法を。私達だからできることをついに見つけたのよ。ねえ、あんた達も一緒に来ない?多ければ多いほど、救える命は増えるわ。それにこのまま嫌われたままでは、成仏できないわ。行きましょみんなで、南極へ!」

 ニュースをお伝えします。
 先月、南極半島の気温が1度低下したことをお伝えしましたが、今月もさらに1度低下していることが明らかになり、専門家の間で注目を集めています。専門家によるとこのまま毎月1度づつ低下し続けると、数年で地球温暖化は改善されますが、それ以上続くと今度は、地球寒冷化が始まる可能性もあるとの見解で、気温低下の原因究明を急いでいるとのことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?