見出し画像

12/26 ㊗社会復帰(?)

こんばんは!今年もサンタさんは来ないクリスマスでした…
今日は、手術の影響で最近お休みをいただいていたバイトに復帰しましたのでそのエピソードについて書いていこうと思います!



顎の骨切り手術をしたため、話したりものを食べたりという行為が結構辛いです… 痛い!ということもそうですが、違和感があり、なかなか生きづらいなと思っています。
僕は接客業のバイトをしているのですが、話すことが結構キツイ分、バイトへの復帰が億劫になっていました。そんな状況でしたがクリスマスの昨日、術後初バイトへ行ってきました!


正直めちゃくちゃキツかったです(´;ω;`)
ただ、社会人の顎変形症手術を受けてからすぐ仕事に復帰する方々を見ると、僕はまだまだお子様だなと感じました。つまり、多少しんどくても仕事にはすぐ復帰する、そんな社会人の方々にある「大人としての責任感」が僕はまだまだ持てていないということです。


バイトは弱音を吐かずになんとか頑張ることができたということでこれを自信に変えて、元の生活に戻れるようどんどんチャレンジしていきたいと思います!
というのも、最近は歯にかかった後戻り防止のゴムの影響か、摂食障害気味になってきています。外食に行ってもほとんどものが食べられなかったり、お酒を控えたりしてしまいます。考えすぎっていう性格もあるんでしょうが…


とにかくチャレンジを重ねて自信を取り戻し、社会復帰がスムーズにできるよう頑張っていきたいと思います!これから年末年始は忘年会や成人式などのイベントが多数あるので、話したり食べたりが辛いですが楽しめるよう慣れていきたいですね!



今日は短めではありますが、社会復帰(?)したよという報告でした!毎日前に進んでいるということを実感しながら成長を止めないよう頑張ります!




最後までお読みいただきありがとうございました!
フォロー・スキが励みになります!ぜひよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?