見出し画像

東京もローカル?

九州のド田舎に住んでる僕が
1ヶ月限定で東京で生活をすることになった🗼

その生活の中で
東京っていうのは日本の中心で
この東京で行われてる事が最先端
もしくはスタンダードって思われてる(僕も思ってた)けど
実は案外独自の地域性あるんだなって
思う事がいくつもあった😅

そこで僕が感じた東京の地域性=東京変じゃね?
ってやつを3つ挙げたいと思う

1.自転車ゴツすぎ問題
2.不動産屋さん昭和問題
3.パンツへの執着心無さすぎ問題


である😅


1.自転車ゴツすぎ問題🚲

東京で平民()が経済的な理由等で
マイカーを所有し辛い環境であることは知ってる🚗³₃
だから普段の足として
自転車が重宝されているのは当たり前のこと🚴💨

でもその自転車が見るもの見るものゴツイんよ😰


この写真を見てほしい

これは後ろだけのやつだがこれに前もあるフル装備チャリもある


これ、多分東京じゃ多く見る
普通の自転車の形だと思うけど
言っとくけど

これ異常だから😱


少なくともうちの地域で
このタイプのチャリはほとんど見かけない💦

僕の地元は田舎で車社会だから
子供の送り迎えは8割が車、自転車は2割な印象だ
でもその中でもこんなゴツい
フル装備の自転車なんて1割もいない
※当社調べ(肌感)

すなわち全体の2%程度しか
このタイプはいない計算になるので
なかなかお目にかかることは無い

しかしだ!

東京の住宅街を少し歩いてみると
このようなチャリが主流で
それ以外を見ることの方が少ないように思える(;´д`)

すなわちこれは東京ならではの地域性だと思うのだ・・・
ゴツチャリは東京ローカルな文化だと認定しても良い!

これだけゴツチャリが並ぶと圧巻である

2.不動産屋さん昭和問題

なんのことか?
それは街の不動産屋さんのどの店を見ても
窓にこういった物件の張り紙がしてある


多分東京の人はこれが普通と思ってるよね?

これ普通じゃないから!😅


僕の住んでる地元(相当田舎)でも
こんな不動産屋は見なくなって久しい
今どき窓に物件情報貼るなんて
昭和のドラマでしか見たことなくって
思わず

ちょっww
窓にwww
紙でwwwww
物件情報wwww
貼ってるwwwww
昭和wwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

と心の中で叫んでしまったほど笑

今どきホームページやスーモ等のネットサービスが充実していて
家に居ながら見れるからそれで十分事足りる中
わざわざ店舗の前に
昭和ライクな物件情報貼る意味はなんだろ…
あれを見てなにか決める人いるの??
今どき??wwwwww
そんなやついねぇよ!!!wwwwwwwwww








まさかの店頭で物件を漁る民に遭遇!

いたっ!!!!!!!!!!!!!!!!😱




まさかである!、!!
深夜の不動産屋の前で
必死に物件を漁るカップルが!!!!!
多分このカップルは
たまたまスマートフォンを持っていなi…
たまたま通りがかって暇だったのだろう😅


物件情報を窓に貼る理由があるなら教えて欲しい💦
僕の無い脳みそで考えても
室内を見えにくくする()
くらいしか思いつかなかった😰

これぞThe東京ローカルな文化である

追記:地元の不動産屋さんの参考画像を追加しときます!

綺麗な窓である
1枚たりとも物件情報など貼っていない

3. パンツへの執着心無さすぎ問題

最後に東京の人の
パンツへの執着心無さすぎ問題について!( ºДº)/オイ

東京の人って
男も女も
パンツ見えるor見られることに対して
あまりに無頓着で執着しなさすぎじゃない?🤷‍♂️

僕の地元でも
ミニスカのJKやJDやギャルは少なからずいるけども
大抵パンツの上には見られても良い
いわゆる「見せパン」的なものを履いてたり

生パンでも
階段やエスカレーターでは
スカートのお尻の部分押さえて
下から見られないようにしたりするものですよ!!

ところが東京じゃどうですか!?!?!?!

階段を上がるミニスカ女子たちは
隠そうともしない
それを下から登る男たちは
見ようともしない!!(おい)

👏( '-' )✌( '-' )👌( '-' )🫳( '-' )


画像は拾い画ですm(_ _)m


何?

おパンツって
そんな簡単に見せていいもので
見ないでいいものなの??

普通は見られたくないもので
見たいものなんじゃないの????🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️

僕がおかしいの?????


東京でこれらの光景を見た時には
自分の頭がおかしいのかと不安になりました…

隠さない女子と見ない男子
どっちも頭おかしいぞ!!!!!←


これ名誉のために言っとくけど
僕が階段やエスカレーターで
上の方ばかりガン見してる訳じゃないですからね!?💦

チラッと上見たらミニスカ女子がいるのを発見し
その女子が1番上の段につく位のタイミングを見計らって
歩き出す瞬間を狙ってしか見てないんですからね!?()


パンチラ問題について
熱く語りすぎた感は否めませんが
そのくらい東京という街で
おパンツというのは
ハードル低く見ることが出来ます…
しかもかなりの高確率で←

おパンツ見たい悶々とした男子と
おパンツ見せつけたいエロエロ女子は
ぜひ東京へ🗼

捕まらない程度に眺めて見せつけて楽しむといいです🙄



以上僕が感じた東京の地域性について
書きなぐってみました(〃´o`)フゥ…


他にも山手線の運転荒くね?問題や、吊革につかまらずにどこまで立ったまま電車に乗れるかチャレンジ問題や渋谷の駅はいつまで工事中なのか問題やスーパーの刺身の切り身に醤油が付いてないのなんなん?問題やお巡りさんチャリ乗りすぎじゃね?問題や関東の人の「遠い」は地方民の「近い」問題について…など言いたいことは沢山ありますが、今日のところはこの辺で😌

また機会があれば書きたいと思います👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?