見出し画像

真面目な人が馬鹿をみる世の中ではなくて、真面目な人が報われる世の中にしたい。

こんばんは、しんちゃんです。

先日、こんなツイートをしました。


ぼくはいま30才です。

30年生きてきた中で感じたのは、真面目な人ほど馬鹿をみる世の中だなって。


ぼくはひとからよく「真面目だね」って言われます。

自分でも自覚しています。


真面目な自分、友人や同僚をみていて、真面目な人にとっては何か生きづらい世の中だな~と感じます。

損している感じがするのですよね。


必死こいて、言われたことや決まったルールを守ってやっているのに。

目の前の仕事を一生懸命やっているけど、一緒にやっていた先輩はまわりの人と楽しく雑談。

仕事ではほどよ~くサボっている人の方が好かれる印象があります。


日々ツイッターを眺めていても、真面目さで生きづらさを感じている発信を度々見かけます。

まるで自分のようだ』と感じながら、そういった発信を見させて貰っています。


ぼくはそのような真面目なひとの気持ちがわかるつもりですし。

真面目で頑張っている人が、正当に報われる世の中にしたいなと思っています。


真面目なひとが報われる世の中にするために、ぼくが出来ることは何か?

いきなり大きなことはできないけど、小さなことだったらできる!

SNSで良い発信があれば、こちらからいいねスキしたり、コメントする。

コーチングセッションのその人の強みや価値観を見つけて、その人らしさが発揮できるようフィードバックする。

画像1


真面目に生きてて、馬鹿をみるかもしれないけど。

ぼくはそんな真面目な人の見方です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?