見出し画像

『エゴイスト』『汝、星のごとく』の感想

今回は2冊一気にオーディブルで聞きました。
2つとも すごくすごくよかったです。

エゴイストは、母親への愛、同性の愛の話でした。
一年半前に 母親を亡くしたので聞きながら 母親のことを思い出してしまいました。
修学旅行でのお土産を大切にしてくれてたことや病気のことを心配すると、大丈夫と心配させまいとしてくれてたことなんか いろいろと記憶が蘇ってきました。
また、同性愛については、まだまだ田舎に住んでいるのでメジャーではありませんが、読むこと 聞くことによって、より身近に感じていきました。 

汝、星のごとくは、自分と重なるといったものではありませんでしたが、切りたくてもきれない母親 どうしようもない母親 どうしようもなくなってしまった母親、母親と言うものをすごく考えさせられました。
物語としても非常に面白く 作家さんってすごいなぁと本当 感心してしまいます。


この2作 非常におすすめです。
手元においておきたい本でした。

最後までお読み頂きありがとうございました。 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?