見出し画像

頑張らないことを頑張る2021年5月

仕事の中で最近思うことがたくさんありましたので書いていきます。

頑張らないことを頑張る

私は今まで頑張りすぎていたことに気づきました。
元同僚にあのときは狂っていたことを告白され、謝っても許してはもらず、元同僚は私に「あのときは狂ってたと言い続ける」と言って、と笑い話にしてくれた。

周りを巻き込んで、多くの残業や、無理なお願い、上司からの圧力をそのまま同僚にぶつけていた時期があり、今思うとあのときは本当に狂っていたと思います。
私も狂っているときは、カウンセリングを受けていて、ギリギリの状態もありました。

色々な意見があると思いますが、最近になって同じ職場で心の病で職場を離れていった人を見て、私もなりたくないし、無理しているかもと考えはじめました。

まだ、まとまっていませんし目標は変わるかもしれませんが、体を大事にしたいと思いますし、仕事では無理せず。

家族の時間を大切に

仕事は変わりはいます。妻を大切にしていきたいと思います。

最後までありがとうございます。また、でわ