自己紹介

はじめに

この記事を、読んで頂きありがとうございます
私のことを知ってもらうために自己紹介をします。もちろんこの記事は最後まで無料です!
ぜひ読んでいってください!!

趣味

私は結構多趣味なのですが、特にハマっているものをいくつか紹介します。ちなみに関東を拠点としています。

・鉄道部品集め(部品鉄)
収集鉄とも言われたりします。例えば駅名標や業務用の時刻表、信号機、速度計、つり革などを部品店や即売会で買っています。企業公式の即売会もあります。他の鉄オタ(撮り鉄や乗り鉄)の方よりも驚くほどお金を使います。
1回行くと5万円使うこともあったりなかったり……
私が購入するのはひかくてき安いものが多いですが、有名な駅の駅名標や方向幕などは10万円を超えることも普通にあります。(いまのところ私が見た1番高い商品は江ノ電の方向幕と巻き取り機のセットで40万円でした)
噂では100万円を超えるものもあるとか…

・飛行機
最近はあまり行っていませんが飛行機の写真を
撮ったりもします。拠点は羽田空港です。
好きな飛行機とかはないのですが、外国機が好きな部類です。

・裁判傍聴
拠点は東京地裁・東京高裁・最高裁です。
始めたときは民事裁判を見ていましたが、
現在は刑事裁判が中心です。(初めて見る方は刑事裁判をおすすめします)
主に長期休暇の時に行っています。

・グミ
食べるのは主に日本のグミです。
一応日本グミ協会に所属しています。
1番好きなのは安定のつぶグミですかね〜

・御朱印
関東に住んでいますが、初めての御朱印帳と御朱印を貰いに行く目的で三重県の伊勢神宮まで行きました。現在は2冊目です。

他にもたくさん趣味はありますがここまでに
しておきます(キリがないので……)

これから

さて、私のnoteでのこれからの方針を発表します!
基本的には鉄道・裁判・御朱印・ニュース関係を配信させていただきます。基本的に配信は
土日祝又は夜となります。
これからも応援よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?