見出し画像

武術気功と人間関係

人間は社会的存在であり、互いに助け合いながら生きている。

それゆえ、自分の幸せを追求すると同時に、他者のことも考えなければならない。

武術気功を修行することによって、いかなる相手のいかなる攻撃、暴力をも制することの出来る精神と肉体を養成しつつ、他者との信頼や和を広げていく努力もしていく。

武術気功の技術は、長い年月をかけて鍛錬する内に、揺るぎないものに仕上がってくるのである。

これと同様に、自らの人間関係もまた長い時間をかけて、より善く構築していく必要があるのだ。

=======
『あなたの知らない非常識な幸せの法則』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?