見出し画像

わたしの"作業のおともミュージック"

おはようございます。

昨日は授業を受けたあと、こども造形教室のアルバイトに行き、その後ミーティング。どれも楽しいけど、楽しいからこそ全部に力入れちゃって体力消費のペース配分間違える。。
幸せな疲れ方だけど、自制しなきゃですね。笑


最近はアイデア出ししたり勉強するときに高木正勝のピアノを聞きながら集中しています。

僕は昔から集中力が長く続く方ではないので、適度な雑音で他のことを考えないようにしています。
そうはいってもどんな音楽がいいのかはその時の自分の気分次第なので、つい最近また自分の集中力を維持してくれる音楽をspotifyの自分のプレイリストから探していましたが、高木正勝プレイリスト、ここ1週間くらい毎日連続でお世話になっております。

ピアノの繊細な音が心を落ち着かせてくれるので、いつも冷静に焦らず作業することができます。ちなみにその意味では大橋トリオもいいですね。
夜中作業のお供はLANYです。

他の人の”作業のおともミュージック"も知りたいなあと思います。

あ、そういえば中秋の名月は昨日でしたが満月は今日みたいですね!いい夜が来ることを願って今日も頑張ります。


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?