見出し画像

気まぐれな僕の休日


毎日ご覧いただき誠にありがとうございます。

最近常々、周りに恵まれているなぁ
と思うことが
本当に多くなりました。

今年も始まってもう2ヶ月目

成長している実感もありますし、
新しいことにチャレンジもしている

そんな自分をしっかりと認めて
前進していきたい今日この頃です。

言うことで!

本日13日目のテーマは

「好きな休日の過ごし方」

と言うことですね〜

まぁみなさん既に
ご存知の方も多いかと思いますが、

僕の休日に関して
今回は紹介していきます!!


のチャレンジは
いしかわゆき さん著書

書く習慣
〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜


という本に書かれた

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ に沿って、

書くことで
これまでの、今の、そしてこれからの、
自分と向き合い
文章で新たな自分を創造する


そんなチャレンジです。

今まで文章で表現するということを
してこなかったので
拙いモノではありますが、
いつかの誰かに読んでいただき

この文章がそんな誰かのためになることを願って…

とか、
そんな大それたことはないか。


あのぉ

好きな過ごし方
といっても色々あると思うんですが、

そう僕はハイブリットワーカー

なのです!

勿論、本業の日も副業はしますが

やっぱり集中して取り組みたい場合は

休日に家に籠る

これに尽きますね!!

ズーーーーーーーと

Macの前でポチポチ カタカタ
そんな感じです

最近だと
動画編集をしたり、
昨日はこれから面倒を見る編集者さん用のマニュアル
逆引き辞書みたいなのがあると便利だなぁ
とかと想って

一旦僕のボスに当たる方へプレゼンする為
一通り作成して提出する

それで1日が昨日は終わりました笑

まぁ

そんなに仕事ばかりしてて大丈夫かぁあ??

と心配してくださる方も
多くいらっしゃるかと
思いたいので

ちゃんとリラックスしてるよ〜
と言う感じで
いつもnoteのサムネは

散歩した時に撮った公園とか池とか

あとコーヒーとか、自炊しているパスタとか

あ、あとソーセージの写真が時々あるんですが、

これを見て
あ、僕ちゃんとリラックスしてるじゃん
じゃぁ仕事頑張ろかとなるんですよね〜笑

が休日に必ず行く
ジビエ(鹿や猪などの野生の動物を使用した料理)
のソーセージ専門店
みたいなのがあって

まだ、そこはGoogle Mapにも載ってないので
今度掲載してみようかなとか思いつつ

土日限定のタコライス

これを食べる為に仕事を頑張れるんですよね〜

人間お米を食べると
眠たくなるみたいで

なので、これ食べるまでに仕事をあらかた終えよう!

みたいな

まぁ
無理なんですけど笑笑

ここのお店まで歩いて買いに行くのが
良い気分転換になって僕は好きです

あと、いつも気さくに話してくれる
お店のお兄さんも大好きです!

これで一通り終わったら

あとは近所の蔦屋書店にお散歩

気になる本を探してみたり、

下にスーパーがあるので

食材の調達をしたり

そんなこんなで
家に帰って

寝る

言うのが

最近充実してたなぁ
と思えた

休日の過ごし方でした!

みなさんも人それぞれ
素敵な過ごし方があると思います!

僕は働いてばかりではありますが、
楽しく過ごしています!

というわけで
これが僕の好きな休日の過ごし方でした!!

それでは今日はお昼から本業なので、
それまではまた昨日の続きでもしようかな

ではまた明日!

Shinnosuke.Hashimoto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?