見出し画像

読書感想文はじめました。 📚0冊目

1.実は読書も好きです。

休みの日は本屋さんに必ず行きます。
どんな本が売れているのかチェックして気になる本は手に取って…
表紙に惹かれて手に取ることも…

主に読むのは、ビジネス書と呼ばれる本です。
お堅い本しか読んでないの思われるかな…(笑)

仕事や日常生活のヒントになる事を学びたいから。
少しでも成長を続けていきたいから…

2.今まではインプット中心だったけど、アウトプットもしないとね。

小さい頃から読書感想文って苦手だけど、自分のための「読書ノート」として
始めてみます。

実は以前に1冊だけ紹介してました。

いしかわゆきさん著「書く習慣」です。
自分日記としてnoteを再び書こうと決めた一冊です。

ご本人からもコメント頂いて、めっちゃ嬉しかったです。
note をこれから始める方へもおすすめです👍

3.次回からは少しづつ読んだ本を紹介していきます。

今回はまえがきとして、お気に入りの一冊を紹介しました。

読みづらいとは思いますが、自分の言葉、自分のため、読書記録として…
こっそり読んで、気になったら手に取っていただけたら嬉しいです。

いつか同じ本を読んだ方と感想を言いあえたら良いなぁ〜

それでは。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?